2006年05月31日

早起き2

3時半からの試合が,
4時半からテレビで放映されるということで,
4時半起床!

だけど,テレビで試合が始まったのは5時.
というわけで30分損した感じ(><)

感想は越後に同感.

その後とっとと研究室.

今日は疲れた!
と書くと,普段楽してるような印象を受けるなー.
まあいいか〜.
お疲れ様でしたー.

posted by うにょ at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

よつばに癒される

たこ焼きは結局作らず.ううむ.

ワールドカップの試合はどこで見よう.
誰か一緒に見てくれる人募集中〜

posted by うにょ at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

駅伝!2

どろんこ.

そういえばサッカー部では,
公式試合の日に
グラウンドに水溜りができてたら,
スポンジで水を吸い取ってたなー.

研究室にある,たこ焼き器を使いたい.
明日はたこ焼き!
牛乳+めんつゆも挑戦してみたい!

posted by うにょ at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

感動したこと2

研究室の3人くらいで
プログラムのバグ取り.

半日くらいずっと一箇所で悩む.
なんでだろー.なんでたろーねー.なんでかなー.
一体何がおかしいんだろう〜〜.

もう今日はそろそろ帰ろうかなあというときに,
天の一声で原因が判明!

なんかすごく納得のいく原因だったので,
とても清々しい気持ちになった!

というわけですっかり満足して,
バグの修正はせずに今日は終わり!

posted by うにょ at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

感動したこと

エレベータの話.
一度押した行き先ボタンは取り消せない.

なんか,全部の階のボタンを押すと消えるとかいう話を
聞いたことはあるけどそれは見たことなかったし.

このまえSとー研究室のある建物で見せてもらったのが初めてだった.
やり方は忘れたけど(><)

俺の研究室がある建物のエレベータも,
行き先ボタンを取り消せるなんて話は今まで聞いたことなかった.

だけどついに今日,
通い始めて2年半でついに
行き先ボタンを取り消す瞬間を見た!
超感動〜っ.

一度押す→点灯.
それを二度連続で押す→点滅.
さらにそれを二度連続で押す→消える!

おぉぉっ!っていう歓声をあげてしまった.

posted by うにょ at 23:59| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

焼肉&スティッチ!

夜は焼肉!
その後,ゲーセンでスティッチを取った(ノ゚▽゚)ノ ⌒~

20060521

posted by うにょ at 23:59| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

雨男は誰だ

走ろうとした時間帯だけ雨が降ってきた(><)
先週も雨だったしなあ.

まあ,走ってる途中に雨に降られるよりは良いってことで!

6月は,
ビアガーデン!

フランス料理食べ放題!
ってことでよろしく〜

posted by うにょ at 23:59| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

ばるさ

朝3時半に起きて,
6時にまた寝た.

海外に送金したりした.
クレジットカードが使えないとこんなに不便なんて(><)
手数料もかかるし(><)

抱き枕がほしい.

posted by うにょ at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

まりも育ててます

今,直径5mmくらい.

阿寒湖のまりもくらい大きく育てたい.
何年くらいかかるのか調べてみた.

http://www.akankisen.com/marimo.html
直径約6cmのマリモの推定年齢は150〜200歳といわれております。
それ程、マリモの成長には長い歳月がかかるのです。


そんなに生きてられるかなぁ.

posted by うにょ at 23:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

指笛

を吹けるようになりたい.

これをこの夏の目標にしよう.

posted by うにょ at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

めがねっこ

最近,視力の落ちっぷりが激しいので,
俺もめがねを買おうかと(><)

でもどこで買えばいいんだ.
めがねよりコンタクトのほうがいいのかな?

わからん.こまっつん.

posted by うにょ at 23:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

ツアー代金のなぞ

何回か書いたネタですが.

航空券だけ買うよりも,
ホテルとパックになったツアー料金のほうが安い.
1泊なら半額くらいになる.

きっと航空券だけを安く売れない事情があるのではないかと.
調べてみたけどその辺の事情はわからなかった(><)

問題は,
ツアーで申し込んだけどホテルに泊まらなくてもいいかどうか.

客としては,代金払ってるんだから,
ホテルに泊まろうが泊まるまいが勝手にしたいところ.
でもまあ礼儀としてキャンセルの連絡はしておきたいところ.

というわけで,
旅行会社でツアー申し込んだあと,すぐにホテルに,
ツアーで部屋予約してるけど,泊まりません
って言えばいいのかな.
という結論で!
よろしいのでしょうか.

posted by うにょ at 23:59| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

花見@五稜郭

夕方から10分だけお花見!

20060512

あと,お土産にまりもを買いました! 
がんばって育てます!!

20060512_2

posted by うにょ at 23:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

運命の対決

うに.
俺はうにが嫌い(><)
でも,うに嫌いな人でも,
北海道のうには食べれる!という噂を聞いていたので,
今回うにを食べるのを楽しみにしてましたー.
どきどき.

というわけで,
朝市で,うにを一口食べてみました!

....

うにょー

やっぱ俺はうにはダメみたい(><)
共食いだしね(><)

夜は再び五稜郭のダイエーの近くへ.

posted by うにょ at 23:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

五稜郭のダイエーの近く

早起きして温泉に入る.

バンケットでは肉食べまくり!
と思いきややっぱりすぐに食べ物がなくなる(><)

その後もまた温泉に入る.

posted by うにょ at 23:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

函館山

からの夜景.

20060509

レセプションでは肉食べまくり!
と思いきや,すぐに全ての料理がなくなった(><)

サッカーは,うにょーっって感じ(><)

ジンギスカンバーガーがおいしかった!

posted by うにょ at 23:59| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

函館

4:15起床.眠い(><)
11年ぶりの北海道へ.
前回も今回も観光できないのが残念.

はこだて未来大学は綺麗〜.
昼は芝の上で食べる.で,ねっころがる.寝る.

桜はまだつぼみ.帰るまでにもっと咲いて!

posted by うにょ at 23:47| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

文章が書けない(><)

たまにまじめな文章を書こうとすると,
なかなかうまく書けなくて愕然とする(><)

高校の頃までは文章読解・作成は
かなーり得意だったのに(><)
やっぱ日ごろから書かなきゃだめなのね.
でもこの日記でまじめなことは書きたくないし(><)
まじめじゃないことをまじめに書けばいいのかな.

というわけで明日は,
「俺にとって食べ放題とは」という題でまじめに書いてみますか.
たぶん書かないけど.

posted by うにょ at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

こどもの日2

本当は親に感謝する日らしく,
こどもが親のために家事を手伝うのが正しいこどもの日の過ごし方らしいです.

というわけで柏餅を食べた.

posted by うにょ at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

忘れてたー

久しぶりにバイトに行った.
でもすぐ帰った.

今日は,
06/05/04  03:02:01
の瞬間があったらしい.
何も考えてなかった.というか寝てた><

posted by うにょ at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

